河内徒然記

ベトナム、ハノイという街に住んでいます。

本日のリラクゼーション

ヨガを初めて1年半ほどになります。

ハノイ に西湖というのがありまして、その近くに私が通い続けて1年くらいになるスタジオがあります。

Zenith Yoga Tay Ho.

f:id:wasami:20130811184647j:plain

このスタジオでは主に、Vinyasaというスタイルのアサナを練習しています。

本当は、アシュタンガの練習をしたいのですが、ハノイで先生やスタジオを探して練習する事は自分にとって少し難しく、アシュタンガはもっぱら自宅で練習しています。(最近めっきり怠けてますがね。。。)

それでもスタジオに通って練習をするのは、それはそれでいい勉強にもなるし、何より先生や他の生徒さんと一緒に練習をしている時の空気が好き。

f:id:wasami:20130811203710j:plain

スタジオの入り口はローカルのカフェになっているのですが、そこにいつもいる子猫ちゃんたち。今日も2匹一緒に気持ち良さそうに眠ってました。

という訳で、あー今日もリラックスリラックス。