河内徒然記

ベトナム、ハノイという街に住んでいます。

今を生きよう

f:id:wasami:20130829202009j:plain

 帰宅途中の夕暮れ。

事務所を昨年の10月に引っ越しをしてから通勤経路が変わった。

帰りに通るホーチミン廟、ここから見る夕暮れの空が気に入っている。

同じ時間に事務所を出て、同じ時間に通るこの路。

帰り際に少し雨が降ったせいか、重く感じる空気も、少し澄んでいて気持ちも軽くなる。

 

最近、華原朋美さんの情熱大陸を見る機会がありました。

彼女の事はあまりよく知らなくて、お騒がせな人なんだろう位にしか思っていなかったけど、過去の自分ときちんと向き合って、これから前を向いて歩いていこうという姿にホロッとしてしまった。

何て言うか、生きていこうって感じがするのかな、お人形さんじゃない感じ。

 

空を見るって上を見上げないと目に入らない。

なんだかこの空を見てたら彼女の事が浮かんできた。

そう、今を生きよう。