河内徒然記

ベトナム、ハノイという街に住んでいます。

キッズ・リターン

最近インターネットのニュースで、17年ぶりにこの映画が続編「キッズ・リターン 再会の時」として復活すると知る。

f:id:wasami:20130813152011j:plain

え?17年、17年も経ったんだな~、改めて時の流れの速さを感じている。

 

この映画の中で、シンジとマサルは大成しない。お互いに目指すものを見つけるのだけど、とりまく環境や人間関係に身を委ねていこうとしただけなのに、2人ともあと一歩の所で挫折してしまう。

 

当時、この映画を観て、友達が住んでいた吉祥寺やその界隈を彼女と一緒に2人乗りしたのを思い出す。酔っぱらいながら。。いや~懐かしい。

 

あれから長い月日が経って、自分はどれだけ成長できたんだろう、自分の立ち位置をを確認したくなる。あの時の自分は、まさかベトナムに行って生活するなんて考えもしなかっただろう。

 

だんだん昔の友人たちと会う機会も少なくなり、みんなどうしてるのかな、とも思う。

 

それにしても、もう一度観たいな~、キッズリターン。

 

「俺たち終わっちゃったのかな」

「バカヤロ―、まだ始まってねーよ」

 

続編については、色々と否定的なコメントもあるようだけど、どんなふうにあの2人の物語が始まるのか、楽しみではある。残念ながらハノイにいるので、劇場で見る事なんて不可能だけど、もしかしたら海賊版DVDは見つかったりして。。。